またまたまた


お仕事・・・。
今日も休日出勤だよ・・・。


わたしは働くしかないし、明日のおまんまのため、と割り切ってきたけれど、最近、誰かや何かの都合に合わせて自分の予定を動かして隙間を埋めるような、仕事の仕方や、時間の使い方をちょっと改めたいなあ、と思い始めてきました。

このままだったらきっと後悔するなあ、とも。


仕事はやりがいもあるし、本当に好きなようにやらせてもらっているので、不満はない*1んですが。


まあ自己改革ですね。

少しいろいろ、新しい風に当たりたくなってきたんです。

*1:あるとしたら賃金面ですが、人間関係と仕事量と好き勝手さを考えると妥当っちゃ妥当なのかも。労働ってお金云々ではないことも多い