爆発大掃除


ミクシ英語日記にもちょこっと書きましたが、今日はむらむらとお掃除したい衝動にかられ、懸案事項だった古いPCのデータ消去を行い、パソコン周りの片付けをしちゃおう!と重い腰を上げたのです。


そう、データ消去。
それが面倒で今まで放置してきたと言っても過言ではありません。
でも今日のわたしは衝動的です。
軍手とドライバーとハンマーを用意します。


そして。
♪蓋開けて〜掃除して〜ハードディスク出して〜ハンマーでがつーん!!♪
(↑リスペクトオブやすきよ


データ消去は、データ消去ソフトを使うより、ハンマーで物理的に壊してしまうのが、いちばんなんだそうです。
内蔵HDDと、増設していたHDDを両方、金槌で打ち、最終的にベランダの床に、めんこのように叩きつけ、もう一度本体に納めました。
メーカーにリサイクルの依頼を出して、来週には全部片付く予定です。
よーし、ちょっとやる気になってきた!!
目指せヨーガ専用ルーム。