いけいけ新月


明日は新月
サビアンは水瓶座18度「仮面がはがされた男」。
文字通り、暴露されちゃうんですね。
水瓶座は風のエレメント。
天秤も双子も水瓶も、風通しがいい星座なので、基本的に内緒話が苦手です。
なので、すぐに秘密がばれたり、逆にばらしちゃったりする傾向があります。
何故か、隠すのはけっこう好きだったりするんですが。
秘密をばらされた本人は気分が良いわけありませんが、隠しておくという手間からは解放されることでもあります。
気に病んで隠しておいたことが、ひょんなことから表に出たものの、周囲の「なーんだ、もっと早く言ってくれたらよかったのに」的なリアクションに、拍子抜けするなんてことはよくあること。


何か、溜め込んでいることがある人は、吐き出すタイミングです。
実は心の奥で、いつかは吐き出したる!と思ってたことなんじゃないんですかね?
事故的に、なし崩しで吐き出しちゃうことにもなりうるかもしれませんが、出しちゃえば楽になるものです。


とりあえず出しとけー。


そんなわけで、金環日食もおまけについてる今回の新月
折りしも、バレンタイン前です。
星のムードがこんな感じなので、とりあえず迷ったら行っときましょう。
水星海王星で、自分の中のふんわりした気持ちもはっきりしやすくなってます。
(逆行なので、ちょっと迷走しちゃうかもしれないけどねー)