あけましておめでとうございます


明けました。a happy new year!


昨年は、ひきこもりなわたしにしてはわりと行動した一年でした。
楽しかったぶんだけ、きっと、いろいろ無理なこともしました。
無理をした結果、得たことと失ったことがあります。
これまでわたしは、失ってよかったと思うものなんて、この世にないと思っていました。


でも、あるんですね。


わたしはそれを知っただけでも、無理をした甲斐があったと思います。
悲しいこともあったけど、今はありがとうと言っておきます。
本当にありがとう。



今年はたぶん、わたしにとって少し厳しい年かもしれません。
決して悲観ではありませんし、自分で占った結果、とかでもありません。
去年からの流れを追えば、当然そうなるかな、と思っただけです。
結果を考えず、嘘をつかないように生きていけば、むやみに恐れることではないでしょう。
それがいちばん難しいんですが。
また、これまで以上に好きなことには貪欲であろうと思っています。
年明けから嬉しいスケジュールがばんばん決まってますので、出来る限りの時間を使って楽しみたいです。


愛するひとたち、猫、音楽、旅、ヨーガ、おいしいもの。


たぶん、もうそれだけで本当にいいんです。