びみょー


「うちの女性スタッフの中で、メイドカフェで働いていけそうな人No.1は、jasmineさん(仮名)だよ」
という、不思議な評価をいただきました。

えー。

いや、うちの職場のポストにメイド居酒屋(…)のチラシが入っていたことから、始まった雑談の中での話なのですが。
メイドカフェで働くメイドさんに対して、わたしは特に何も思うところはありません。若干特殊な接客業ゆえに、なかなか大変なお仕事だろうなあ、とは思いますが。
そんな大変な職場でも、職業人としてちゃんとやっていけるとお褒めをいただいているのか、それともあのメイド服を嬉々として着そうなイメージがあるのか、単にjasmineさんはオタクだから「萌え〜」とか「にゃんにゃん☆」とか言うことに抵抗もなさそうだと思われているのか。
とりあえず、全スタッフアンケート(暇なのかうちのスタッフ…)結果が「jasmineさんならきっと大丈夫」という太鼓判を押してくれたようので、自分でもわからないほどに適性があるのかもしれません。
メイドは年齢制限あるのかしら。
あってもなくても、メイドとして働くことはたぶんないと思いますが。