楽しむこと


何かの趣味を持っている人であれば、その興味の対象の、大掛かりなお祭りイベントが年に数回ほどあるものです。
たとえば、夏フェスとか。コミックマーケットとか。ゲームショウとか。浅草サンバカーニバルとか(?)。


で、わたしも今年は是非参加してみたいイベントがあったんですよ。

YOGA fest YOKOHAMA 2007

年に一度のヨガの祭典、ヨガフェスタ!
日本中の有名なヨガのお師匠さんたちが3日間、一ヶ所の会場に集まり、ワークショップ大会を繰り広げる、すごいお祭りです。
普段、予約がいっぱいな有名師匠のレッスンが受けられることは、地方の一ヨガ好きにとって、なかなか叶うもんじゃありません。

今年で4回目のこのイベント、去年も行きたかったのですが、家族の入院でそれどころではなく、今年は!と密かに意気んでスケジュールをチェックしてたのです。

今年の日程は、9月22日〜24日。
最終日なら出られる目処が立ったので、チケットを購入しました。
チケットはレッスンの回数券みたいなもので、10回券、5回券、3回券とそれぞれあります。
わたしは一日だけなので3回券で十分。3日間行く人は10回券とか買うんだろーなー。
で、そこから受講するレッスンを予約するために、タイムスケジュールを確認しているのですが…。
あれもこれも出たいけど、時間がかぶってたり体力が心配だったり。
あー、3回じゃ足りない〜。1日だけなんていや〜ん。

もう一日、都合つけるしかないか…(にやり)