七夕と地上の星と


土曜の夜は、名古屋のディスコ「PLATINUM」に行ってきました。
クラブではなくディスコです。
ミラーボールとサイレンとストロボライトとお立ち台のあるディスコです。
巻き髪もりもりの派手なおねえちゃんがいっぱい。
男性はジャケット着用のドレスコードがあるので、たいてい小奇麗。
正直、昔の血が騒ぎます…(笑)。
しかしオールジャンルの日だからって、「James Brown Is Dead」でジュリ扇(!)が舞うのを、再びこの目で見るとは思いもしませんでした。タイムトラベルか。
浮かれてフロアにもちょこっと入って踊りましたが、おばちゃんトランスは、やっぱりよくわかんない。
ディスコに付き物の一斤まるごとハニートースト*1も、ちゃんとありましたよ。さすがに食べはしませんでしたが。

次は80年代ディスコ特集の日に行って、DJブースガン見しながらリクエストし倒しちゃる!(笑)←やな客

夜景マニアなので、名古屋の夜景も貼っておきます。
栄から名古屋駅方面のビルを望んで。

*1:何故定番メニューだったんだろう…