ああよかった


知人の飼っている犬さんが3月に自宅近くで行方不明になっていたのですが、昨日2ヶ月ぶりに見つかった、との報告がありました。
いつも元気だった彼女が、犬さんがいなくなってからというもの、すっかり元気がなくなってしまい、みんな心配していたので本当によかった!

で、犬さんがどこにいたかというと、なんと東京なんですって。
と言っても、直接犬さんが歩いて行ってしまったんじゃなくて、間もなく東京に転勤が決まっていた方が公園で犬さんを保護し、警察にも届けて飼い主を探していたけど、時間切れになってしまい、そのまま犬さんを東京まで連れて行ったというのが真相。
知人は、犬さん失踪直後に、警察や保健所すべてに届を出していたというのに何故?!
まあ、それはともかく、ここに来て、その保護していた方のお友達が、知人の出していた尋ね犬の広告を見て、保護していた方に連絡をしてくれて、今回めでたく犬さん発見ということになったわけです。

諦めずにあちこちに広告を出し続けていた知人もえらいし、保護していた方も東京で面倒を見てくれていたというのもえらいし(各種予防注射もしてくれてたらしい)、連絡してくれたお友達もえらい。


まだまだ捨てたものじゃないですね。
知人は今日、東京に車で出向き、犬さんを連れて帰ってくるそうです。
ちょっといい話でした。よかったよかった。