メリー。

静かな夜です。
イヴの夜です。
M-1を見て、爪のお手入れをして、いい匂いのお風呂に入って、年賀状を書きつつ、ルピシア*1のキャロル*2を飲んで過ごします。
TVでは「会いたい人に会いたいと言えないクリスマス」と、さっきドリカムが歌っていました。
去年のわたしは、まさしくそんなふうで、ぼーんやりと携帯を眺めて過ごしていました。
会いたい人がいないのと、会いたい人に会いたいと言えないのじゃ、会いたい人がいない方が、精神衛生上まだマシかなあ、とちょっとだけ考えますが、どっちにしても寂しいことには変わりはないので引き分け。

そんなわけで、今年も暮れていきます。あーあ、なんて腐ってなんかいられない年末です。もうひとがんばり。

*1:レピシエ。いつの間に変わったのよ!

*2:ミルクを入れるといちごポッキーの匂いになる