紅白

紅白歌合戦で歌う曲が発表になりましたね。


「ふるさと」(童謡)


わたしはアリだと思います。
つーか、これをやれ、と日本放送協会の方に依頼されて、「やりますよ」と言う姿勢が素晴らしいと思うの。
それでこそゴスペラーズだと思うの。


紅白というのは、やっぱり自分の曲を歌うのがいちばん嬉しいことなんでしょうかね?
わたしは出場歌手さんの気持ちはよくわからないんですが、今回の紅白のテーマに沿った曲を依頼されているアーティストは、他に夏川りみタン(歌激うま)と布施明様(歌激激うま)というメンバーなわけですよ。
かんっぜんにNHKさんには期待されているわけですよ。年の終わりにTVを見てる人を唸らせるくらい歌がうまいということを!
そして、誰でも知ってるこの曲を、絶対失敗できなさそうな空気の中、アカペラで*1…!


おっちゃんらの登る坂道はまだまだ急勾配なのね。


ハードル高すぎやしないか、ちょいとおばちゃんは心配です。
ま、プラチナムならプラチナムで、やっぱり心配だったりするんだけど(笑)


あ、あと、この記事を書くにあたり、コーラスグループの諸先輩方のレパートリーが知りたくて、いろいろ調べてたところ、デュークエイセスの公式サイトで、ベース担当の槇野氏のプロフィールがどっかのベースボーカルとかぶっていて、ちょっと笑えました。

*1:いや、実際知らんけど。たぶんアカペラを希望されているはず