決めた〜決めたよ〜

なんだっけこのタイトル。たぶん演歌の歌詞だと思うけど。
手帳はロフトまで行って、結局「ほぼ日」に決めました。
もう何がなんだかわからなくなりますね、手帳選び。
最終的には、コクヨのB6リングノートにしちゃろうか、まで思いつめましたが、何事も見た目と形から入ってキャッホー!*1と悦に入るタイプのわたしであるからして、鞄の中でノートの端が折れたりしたら、絶対使わなくなってしまいそうな気がしてならない悪寒。
そんなわけで、シンプルな見た目で、鞄の中で手帳が開かず、ペンやら挟んだメモ類が散らばりにくいようなカバーのついた、マンスリーインデックスのついている、ウイークリーかデイリーのもの、という基準で選んだら、結果的に「ほぼ日」になってしまったのです。
下敷きも別売りでつけられるし。セットで3色ペンもついてるし。ちょっと高いけど。
ロフトで買わずにネットで頼んだので、届くのはもう少し先ですが、早く使いたいよう、と手薬煉引いて待ち望むことにします。

*1:亜土ちゃん的喜び表現