手帳


携帯を持つようになってからは、携帯のカレンダーに大まかなスケジュールを入力していたのですが、最近さすがにそれでは事足りなくなってきてしまい、先日ちょっとした時間間違いをやらかしてしまったこともあって、来年から手帳を復活させようと思っています。
どんなのにしようかな。


やっぱりユーザーの多い ほぼ日手帳

基本中の基本 高橋書店?(OL時代は会社から高橋を支給されていたのでよく使ったなあ)

お友達が使っていた モールスキン?(でもウイークリーだけなんだよなあ)

2006年版を見て、ちょっと欲しかった ちくま書店の文庫手帳?(安野せんせいの表紙が素敵すぎる)


使い勝手が良くて、見た目が好みで、字が裏移りしない紙質のものか、下敷きがついているものがいいけど、そんなものはたぶんなかなか見つからないだろうなあ。
あ、あと、ちゃんとページがいっぱいまで開くやつ、っていうのも重要。
そんなわけで、暇を見て本屋さんに行って手帳コーナーを荒らしてきます。