声に出して読みたい日本語。

日本語学校CDが9月に出るらしい。ソースはこちら
わたしの好きなフランス篇が収録なので満足。
これで心おきなく車の中で、フレンチティーチャーと叫べる。
「バッキンガム宮殿でバティストゥータが残高照会!」

しかし、不思議の国のニポン(ALICE収録)は、音だけで大丈夫なのかしら。
無駄に細かい(そして上手い)小林ティーチャーのマイムとか、生徒片桐の愛らしい顔芸も見所のひとつのコントだと思うのだけど。
(それを言うならイタリア篇だって胸毛とか目張りが見所だけど)
ま、そんなこと百も承知の黒幕演出家は、きっとうまいことやってくれるはずですな。
わくわくしながら待て9月!
そしてラーメンズの本公演はいつになるのか。
コバケンの7月以降の予定が聞こえてこないのが気になる今日この頃。