憎い。


女子が憎いのは昔からあんちくしょうと決まっているのですが、
夏近くになって、ついにやってきましたよ。アトピーの野郎が。
ちょこっと忙しくしたり疲れたりすると、一気に来るのです。首周りに。
もう、ちょっと動くと皮膚が破れて大変なことになってしまうのです。
内臓が弱ってるんだろうなあ。
内臓の疲れは皮膚に来ます。
アトピーを大人になって発症させたわたしですが、その頃のわたしと言えば、
1年365日のうち、丸一日自宅に居る日は3日くらいしかありませんでした。
週に2回は新幹線に乗り、毎日12時近くまで残業をする日々。
若さゆえ、できたことです。
その反動が今の、のんびりとした仕事ぶりにつながっているのですが、
未だ残る首筋に当時の爪痕。ああ痛痒い。
世の忙しい女子の皆様、身体中の皮膚を大切になさりたいなら、
しっかりと内臓を休めて、無理をなさいませんよう。