ねたばれ

KKPのことで、忘れちゃいけないことを書き忘れてました。
もう10日も前のことになるんだなあ…。
それはフライヤーのこと。

劇場に入場するときに、スタッフの方からいただくフライヤーってありますよね。
同じイベンターが打つ他の公演とか、次回の同会場の公演のお知らせとか。
よく行っているライブ会場でもらうものは、一応目を通して、気に入ったものや、
これは!と思うものを折ってもって帰る(だってバッグに入らないよA4サイズは)
ようにしていたんですが。

今回KKPでいただいたフライヤーを見て、マジで即一時退館して会場下のヴィレバンにクリアファイル買いに行こうと思いましたよ。
フライヤーって、お知らせじゃないのね。
お土産なんだね!!

常々、ラーメンズのアートワークの美しさには感服しておったのですが、
この箔押し多用の、ちょうお金かかってそうなフライヤーを生で見て、
お客さんが皆、少し大きめの鞄を持っていることに大変納得しましたことよ。
ふざけたちっこいパーティバッグ1個で行ったわたしったら、
さぞ新参のファンに見えたことでしょう。
実際新参だからいいか。ふははは。
フライヤーと同じデザインのポスターも、すごーく欲しかった。
Tシャツもとっても可愛くて欲しかった。買えなかったけど(ヒント:サイフ内の温度事情)。
今まで、グッズにあんまり興味ないとか言っててすみません。
興味深々です。
うっかりこだわりのトランプは買いました(バッグに入る大きさだったから)。

上演終了後、大事にフライヤーを抱えてホテルまで戻るのは大変でしたが、
幸せなことだと思いました。
でも今度ラーメンズ関係の舞台に行くときは、A4が入るバッグで行きます。